SSブログ

「世界に行ってみたら・・」の番組でブラジルにある「イグアスの滝」に?! [テレビ]

「世界に行ってみたらホントはこんなとこだった」にて、ブラジルにある「イグアスの滝」に行きます。
イグアスの滝.jpg
http://tourist-area.y-pl.us/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%...より引用
僕が本当に行ってみたい場所の一つなので、大注目しております(笑)
このイグアスの滝というのは・・国境を挟み、パラグアイ・ブラジル・アルゼンチンのイグアス国立公園にあり、大きい滝と小さい滝約300の滝の集合体です。もちろん世界遺産の一つです。
最大落差が80メートル以上と言われていて、この滝の一番の名所は、「悪魔の喉笛」です。
この「悪魔の喉笛」というのは、イグアスの滝の一番奥にあり、数多くある滝の集合体がある場所です。
イグアスの滝で最大の水量を誇り、もの凄い水量が下に落ちてくる所を観れるようです。
これを観た人は、圧倒的な規模と迫力に心が持っていかれると言われています。
一日中いても飽きないかもしれませんよね!
イグアスの滝・・言葉の由来は、「大いなる水」です。
その名のごとく、滝幅4000メートルもあります!この規模は世界最大ですね!
よくアメリカの「ナイアガラの滝」という言葉を知っている人は多いと思いますが、意外にもナイアガラは世界遺産に登録されてはおりません。
他にも「ビクトリアの滝」もあり、ナイアガラとイグアスをあわして、世界の三大滝と言われています。

アメリカのルーズベルト大統領が夫妻が来たこともあり、その時のセリフ・・「かわいそうなナイアガラよ」といったセリフは、有名な話の一つです。
それぐらい、イグアスの滝は、圧倒的に雄大なものだと推測できますよね。
何度も言いますが、世界三大の滝の中でも、イグアスの滝は世界最大です。
人生一度は行ってみたいですよね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。