SSブログ

「アナ雪」大人気!日本歴代興行収入3位まで目前! [映画]

もう大ヒットというか・・メガヒットしている映画『アナと雪の女王』が、ついに日本で興行収入200億円を突破しました。
アナと雪の女王.jpeg
http://prcm.jp/album/letitgo/pic/31023683より引用
前の3位には、203億円で『ハリーポッターと賢者の石』がランクインしていたのですが・・それさえも超えることは確実とされています!
2位には、泣ける定番映画の『タイタニック』(262億円)・・そして1位には、日本のアニメ業界で天下を獲っているスタジオジブリの作品『千と千尋の神隠し』(304億円)続いてといます。
この調子で行くと・・タイタニックさえも超える見込みがあるといわれています。
驚異的ですねー!世界の歴代アニメ興行収入でも1位を獲っている作品なので、日本でも大ヒットは間違いなしだとは思っていましたが・・まさかここまでとは・・(笑)
サウンドトラックも驚異的に売れてます!
人気の影響に乗っかった形で、僕も今月の初め頃に見に行ってしまったぐらいです!
確かに面白かった作品ですが・・僕が行った時は、映画館内で(皆で歌おう)みたいな感じのイベントをしておりました。
もちろん歌っていたのは子供数人だけですが・・(笑)
しかし日本の方って結構何回も見に行く人多いですよね。英語バージョンや吹き替えバージョンなど・・そんなリピーターの影響もあると思いますが、公開から3か月たった今も、1週間で10数億円の興行収入を記録しております。

おそらくこの映画はすべてが「はまり役」なんでしょうね!
吹き替えをした松たか子さんの「LETITGO」・そしてエンディングでは、MAYJさんの「LETITGO」・そして雪だるまの歌に、あの映像美・・最後には、姉妹愛などすべてが綺麗に描かれています。
だからこその人気ですね!
間違いなくDVDになった時も驚異的に売れそうな予感が・・

「アナと雪の女王」・・どこまで伸びるか楽しみですね!
今後の情報に期待です!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。