SSブログ

金曜ロードショー!映画「ガリレオ容疑者Xの献身」のストーリー [映画]

金曜ロードショーにて、映画『ガリレオ 容疑者Xの献身』が放送されます。
ガリレオ.jpg
http://eiga.com/movie/53307/gallery/より引用
この映画のストーリーについて・・
・事件は、始まりと共に起きます。
アパートに住んでいた花岡靖子(松雪泰子)が、元旦那とのトラブルの末・・
事件を起こしてしまいます。
その事件の様子を・・騒がしい物音で、隣に住んでいた石神(堤真一)が
感じ取り、花岡の部屋を訪ね、事件の模様を知る・・

※この映画は、初めから犯人がわかります。

そこから始まりです。
天才物理学者・湯川学(福山雅治)と、新人女刑事内海(柴崎コウ)の捜査が始まり・・
後に、花岡と石神が関与していることを湯川が勘付きます。
・・というのも、石神は、湯川の学生時代の親友関係だった。
誰とも話の合わない湯川だったが、天才数学者といわれる石神とは、
非常に気が合い・・交流があったようです!
そのことに戸惑いを隠しながら、捜査する天才湯川・・
花岡をかばい、完全なアリバイを作る天才石神・・
この二人の天才が織りなすストーリーとなっています。
見どころは・・
天才石神が、隣人である花岡をかばう理由とは・・
ってとこですかね!
やはり福山さんはいつ見ても男前な方ですよね!
女性の方はそれだけでも見応えあるのではないでしょうか?(笑)

今回は、ガリレオ2週連続ということなので
来週は、地上波初で、ガリレオの2作目「真夏の方程式」も予定されております。
どちらも面白いのはもちろんですが・・
個人的には、1作目の「容疑者Xの献身」の方が好きです!
何か感動的になってしまいます。
2作目では、柴崎コウさんから変わり、吉高由里子さんが、助手として出演しているのも
一つの変化でしょうかね。

さあ人気推理作家の東野圭吾さんの原作「ガリレオ」
是非楽しみましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「アナ雪」大人気!日本歴代興行収入3位まで目前! [映画]

もう大ヒットというか・・メガヒットしている映画『アナと雪の女王』が、ついに日本で興行収入200億円を突破しました。
アナと雪の女王.jpeg
http://prcm.jp/album/letitgo/pic/31023683より引用
前の3位には、203億円で『ハリーポッターと賢者の石』がランクインしていたのですが・・それさえも超えることは確実とされています!
2位には、泣ける定番映画の『タイタニック』(262億円)・・そして1位には、日本のアニメ業界で天下を獲っているスタジオジブリの作品『千と千尋の神隠し』(304億円)続いてといます。
この調子で行くと・・タイタニックさえも超える見込みがあるといわれています。
驚異的ですねー!世界の歴代アニメ興行収入でも1位を獲っている作品なので、日本でも大ヒットは間違いなしだとは思っていましたが・・まさかここまでとは・・(笑)
サウンドトラックも驚異的に売れてます!
人気の影響に乗っかった形で、僕も今月の初め頃に見に行ってしまったぐらいです!
確かに面白かった作品ですが・・僕が行った時は、映画館内で(皆で歌おう)みたいな感じのイベントをしておりました。
もちろん歌っていたのは子供数人だけですが・・(笑)
しかし日本の方って結構何回も見に行く人多いですよね。英語バージョンや吹き替えバージョンなど・・そんなリピーターの影響もあると思いますが、公開から3か月たった今も、1週間で10数億円の興行収入を記録しております。

おそらくこの映画はすべてが「はまり役」なんでしょうね!
吹き替えをした松たか子さんの「LETITGO」・そしてエンディングでは、MAYJさんの「LETITGO」・そして雪だるまの歌に、あの映像美・・最後には、姉妹愛などすべてが綺麗に描かれています。
だからこその人気ですね!
間違いなくDVDになった時も驚異的に売れそうな予感が・・

「アナと雪の女王」・・どこまで伸びるか楽しみですね!
今後の情報に期待です!

映画『モンスターズ』で話題の藤原竜也!演技力はいかに・・?! [映画]

もうすぐ公開される映画『MONSTERZ モンスターズ』で話題の藤原竜也さん、山田孝之さんが最近宣伝のためにテレビによく出ております。
藤原竜也.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/85095/full...とり引用
先ほども『火曜サプライズ』に藤原さんが、ウエンツ瑛士さんと一緒に出演していました。
バラエティーで見る藤原さんは、少し気恥ずかしさを隠している大人しい感じのイメージがあります。
単純にその場に慣れていないのかもしれませんが・・
しかし・・映画の中の彼は人が違います。
もともとは舞台役者の藤原さんですが、若い頃から監督などに演技力は好評のようです。
それからは、ドラマもそうですが・・特に映画の主演を務めることが多いですよね!
『カイジ』に『バトルロワイヤル』に、最近では『藁の楯』など・・すべてその役になりきって視聴者の方を圧倒しています。
印象に強いのは、大ヒットした『デスノート』ですかねー。
人気漫画の実写化ですが、その時の藤原さんの最後の方の演技など・・本当に凄いですよね!
人一倍演技に対しても熱い方だといわれていますよね。

今回の『モンスターズ』という映画は・・韓国の『超能力者』という映画のリメイクです。
ストーリーは、視界に入った人を操る能力を持った藤原さんは、父を失い母に捨てられ・・孤独の中で生きていたら、山田孝之さん演じる田中終一という人物に出会います。
その終一が、唯一自分の能力で操れない事を知り、終一に対して殺意を抱くというストーリーです。
これだけ聞いただけでも面白そうじゃありませんか?
藤原さんにも合っている役どころだと僕は思っています!
公開は5月30日からです。
あともう少しです。また新しい藤原竜也さんに出会いましょう!

その後も佐藤健さん主演の映画『るろうに剣心』で、あの包帯巻きの男『志々雄誠』を演じるのも決まっていますよね!
包帯によって藤原さんの綺麗な顔が見れないのは勿体ないと思いますが・・
今年は大活躍間違いなしの俳優さんです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アナと雪の女王 感想 [映画]

今日は土曜日です。明日が休みという人が多いのではないでしょうか?
僕は映画館に行ってきました。今超話題の映画『アナと雪の女王』です!
週末ということもあって結構席が埋まっていました。公開されてから結構経ってる今も人気なんでしょうね。
3D映画でもアバターを抜いたモンスター作品です。
まだ観ていない人もいると思いますので、簡単に説明しますと・・エルサという氷の魔法を使う女王と、その妹アナがメインキャラクターで、エルサの魔法で氷の世界になってしまったのですが、その世界をもとに戻すためのストーリーです。
途中色々なサブキャラクターも出てくるのですが、特に良かったのが『オラフ』という雪だるまの存在です。
主役級の存在感がありました(笑)
オラフに関しては、笑えるような場面が多かったのですが、このキャラクターは凄く大事な役割をしているなーと関心しました。

ご存じ方も多いとは思いますが、劇中でエルサ(松たか子さん)が歌う『LET IT GO』ももちろんありました。
エルサが自由に魔法を使い城までも作ってしまう場面でした。
『あっ!この場面きた!』って感じでした(笑) 映像も凄い綺麗でした!
ディズニー作品ではお決まりのミュージカル風に喋るシーンも所々にありました。
感動的なシーンももちろんありました。
僕は映画は結構観る方なのですが、この作品の感想としては・・凄い良かったです。
話題だけあって本当に楽しめました。2時間なんてあっという間の出来事です。

ディズニー作品に関しては、そんなに関心のある方ではなかったのですが、話題に負けて見に行った結果・・やっぱり良かったです。
観ていない人には是非お勧めしたい作品ですね。レンタルが出たらまた観ようと思いました。



アナと雪の女王 サントラでも大人気! [映画]

最近何かと話題の映画『アナと雪の女王』のサウンドトラックがアルバムのチャートで1位を獲得しているようです。30万枚を超える大ヒットです!
ディズニーといえば僕の中では『トイストーリー』シリーズが凄い好きで、これ以上の作品はでないだろうと思っていたのですが、今ではもう『アナと雪の女王』が一番になりました。
興行収入の方でも、アニメ史上歴代ナンバーワンの座を獲っていて、日本でも100億円を超える驚異的なヒットです。
もう見たという方が多いとは思いますが、僕自身はまだ見ていません(笑)
何よりもこの映画の醍醐味とは何でしょうか?
僕が察するには、やはり主題歌の影響が凄い大きいのではないでしょうか。
動画でも25か国リレーしたバージョンがあります。
日本語バージョンは2種類ありますよね。
まずは、主題歌とされいてるMAYJが歌うバージョンです。
MAYJさんらしく、綺麗な歌声でビブラートを鳴り響かせて、迫力があるというか・・訴えかけてくるような感じです。やはり素晴らしい歌唱力です。
もう一つのバージョンが初めて聞いた時は『以外!?』って感じのイメージでしたが、女優の松たか子さんのバージョンです。
こちらの方は、主人公のエルサの吹き替えをしているということもあり、劇中の歌となります。
松たか子さんは、最近はミュージカルの方で活躍しているので、はっきりとした歌声で非常に聴きやすいです。世界でも結構素晴らしい歌唱力も話題みたいですね。
僕自身も初めて聞いた時は、失礼な言い方ですが松たか子さんってこんなに歌が上手かったんだというイメージです。
聞いててもホントに飽きない感じの魅力的な歌唱力です。
松さんの『桜の雨いつか』という歌は、当時は好きで聞いていたのですが、ミュージカルをしている内にパワーアップしたのでしょうか?(笑)
当時と比べたらホントにいい声が出ているというイメージがあります。

さてどちらのバージョンが皆さんは好きでしょうか?
僕は、どちらもホントに素晴らしいと思うのですが、やはりこの歌は松たか子さんの方がいいと思っています。
理由は、やはり純粋に聞いてて、歌詞が凄い耳に入ってくるイメージがあるからです。

サントラは僕も買おうか真剣に検討中です・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。