SSブログ

中川翔子!猫9匹を保護する?しょこたんの猫事情! [芸能]

マルチタレントの「しょこたん」こと中川翔子さんが、2013年に、長崎にある保健所から 猫を9匹引き取り里親を探していたようですね。
ツイッターのフォロワー15万以上いる中川さん・・
勿論里親希望者はすぐに定員オーバーです。
最終的には、お見合いで決定したみたいですね!
しかし、なぜこのようなことをしているかというと・・中川翔子さんは、大の猫好きで知られています!
しょこたん.jpg
http://twitter.com/shoko55mmts/status/458120499969...より引用
捨てられた猫を見つけると・・ついほっとけなくなるぐらいに・・
ブログでも、猫とよくじゃれ合っていますよね!
そんな9匹も引き取った中川さん・・なんとその猫達のために、自称「ねこねこルーム」という部屋も借りているという噂が・・
ネット上でも、
「なかなかできることじゃない。」
「いい人すぎる」・・などなど
中川さんの猫に対する愛が、伝わっているようです!
確かになかなかできないことです。
無責任に動物を飼うことは、やはりやめてもらいたいですよね!

そんな中川翔子さん・・
今年には、「世界一猫が登場するミュージックビデオ」を公開しています!
動画や写真を約25000枚集め・・そのうちの9999匹が登場しております。
そして中川さん自身が・・10000匹目の猫として登場します。
通称「猫メイク・しょこたん」です。
しょこたん 猫メイク.jpg
http://www.gameover.com.hk/?p=130873より引用
もともと猫のようなお顔立ちしているので・・凄い似合ってますよね!

「しょこたん」といえばやはり、オタク系のイメージが強いですが
こういう動物愛護者としても知ってもらいたいですね!
現在は、29歳です!
また猫パークを建設したいなど色々考えているようですね!
以上!しょこたんの猫事情でした。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。