SSブログ

アナと雪の女王 サントラでも大人気! [映画]

最近何かと話題の映画『アナと雪の女王』のサウンドトラックがアルバムのチャートで1位を獲得しているようです。30万枚を超える大ヒットです!
ディズニーといえば僕の中では『トイストーリー』シリーズが凄い好きで、これ以上の作品はでないだろうと思っていたのですが、今ではもう『アナと雪の女王』が一番になりました。
興行収入の方でも、アニメ史上歴代ナンバーワンの座を獲っていて、日本でも100億円を超える驚異的なヒットです。
もう見たという方が多いとは思いますが、僕自身はまだ見ていません(笑)
何よりもこの映画の醍醐味とは何でしょうか?
僕が察するには、やはり主題歌の影響が凄い大きいのではないでしょうか。
動画でも25か国リレーしたバージョンがあります。
日本語バージョンは2種類ありますよね。
まずは、主題歌とされいてるMAYJが歌うバージョンです。
MAYJさんらしく、綺麗な歌声でビブラートを鳴り響かせて、迫力があるというか・・訴えかけてくるような感じです。やはり素晴らしい歌唱力です。
もう一つのバージョンが初めて聞いた時は『以外!?』って感じのイメージでしたが、女優の松たか子さんのバージョンです。
こちらの方は、主人公のエルサの吹き替えをしているということもあり、劇中の歌となります。
松たか子さんは、最近はミュージカルの方で活躍しているので、はっきりとした歌声で非常に聴きやすいです。世界でも結構素晴らしい歌唱力も話題みたいですね。
僕自身も初めて聞いた時は、失礼な言い方ですが松たか子さんってこんなに歌が上手かったんだというイメージです。
聞いててもホントに飽きない感じの魅力的な歌唱力です。
松さんの『桜の雨いつか』という歌は、当時は好きで聞いていたのですが、ミュージカルをしている内にパワーアップしたのでしょうか?(笑)
当時と比べたらホントにいい声が出ているというイメージがあります。

さてどちらのバージョンが皆さんは好きでしょうか?
僕は、どちらもホントに素晴らしいと思うのですが、やはりこの歌は松たか子さんの方がいいと思っています。
理由は、やはり純粋に聞いてて、歌詞が凄い耳に入ってくるイメージがあるからです。

サントラは僕も買おうか真剣に検討中です・・




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。