SSブログ

三浦春馬と多部未華子の共演!「僕のいた時間」が感動的!ネタバレあり [芸能]

今年の2014年1月から3月まで放映されていたドラマ「僕のいた時間」が感動的すぎませんか?
僕自身も毎週見ていたのですが・・三浦春馬さんと多部未華子さん・・
なにかと共演の多いお二人ですが・・凄いお似合いですよね!
僕のいた時間.jpg
http://ameblo.jp/sonsan16/entry-11731992575.htmlより引用
「僕のいた時間」・・どんなドラマかというと・・
主人公の澤田拓人(三浦春馬)が、不治の病・・筋萎縮性側索硬化症といういわゆるALSという
病気の症状が現れるとこから始まります。
そして、同じ大学に通っている本郷恵(多部未華子)と出会い・・二人は恋人関係に・・
しかし拓斗は、自分がALSという事を知り・・病気のことを隠したまま
彼女である恵と別れます。
その後、恵は向井繁之(斎藤工)という拓斗の先輩と付き合うことになるのですが
とある日に・・車椅子に乗る拓斗と再び出会います。
そして二人は、2度目の恋人同士に・・
そこからは、拓斗がどんどん病気が進行していく中・・一つの選択肢を迫られます。
それは・・呼吸困難になってきた拓斗・・人工呼吸器をつけるかという事です。
結果的には、拓斗は人工呼吸器をつけることになるのですが・・
もうその間の、恵とのやり取りが、本当に感動的ですよね!
まず一つは・・拓斗が車椅子に乗りながら恵に・・「僕と付き合って下さい」と告白したシーン。
そして、呼吸器の話で、恵と二人ベッドの上での話していた名セリフ
「死にたいわけじゃない 生きるのが怖いんだ」という拓斗・・
正直圧巻でした!三浦さんの演技力の素晴らしさに再度気づきました!
本当に、澤田拓斗という人物が存在しているかのように思いました!
長々書いてしまいましたが・・本当に良かった作品です。
途中で流れる歌もいいですよね!
Rihwa(リファ)さんの「春風」・・ドラマと一緒に好きになってしまいました。
他にももちろんいい場面が多いので、気になった方は、是非チェックしてください!
「君に届け」以来の共演の三浦春馬さんと多部未華子さん・・
何度も言いますがお似合いだと思います。

今後もお二人の活躍に期待が高まります!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。