SSブログ

ワールドカップ2014!日本の初戦!コートジボワールとは?ドログバに注意? [スポーツ]

もうすぐワールドカップ2014が開催されます!
日本の初戦の試合は、日本時間6月15日の午前10時からです!
そこで気になる初戦相手の『コートジボワール』とは・・
西アフリカに位置している共和制国家です。
距離は、日本から役14000キロ離れた小さな国です!
そして地元の人達の一番の期待を背負っている選手は『ディディエ・ドログバ』です!
ドログバ.jpg
http://footbuzz.jp/index.php/modules/weblogD3/deta...より引用
地元の人達は・・
・上手くて強い!
・ドログバが2点だ!
・・等々熱い視線が寄せられております!
その注目の『ディディエ・ドログバ』選手とは・・
2度にわたるアフリカ年間最優秀選手に選ばれ、2度のプレミアリーグ得点王になったこともあり
チーム内では最多得点記録の保持者でもあります!
5歳からサッカーをはじめ・・19歳にはル・マンUCと契約し、プロとしてのサッカー選手になります!
ドログバ選手は、身長189㎝体重91㎏というがっちりした巨体
その巨体からいかなる状況でもゴールを奪いにくるのが持ち味です!
いわゆるパワープレーヤーって感じの選手です!
そんな手強い選手が在籍している初戦の相手
ドログバ選手の攻略が勝利のカギを握ることは言うまでもありませんね!

日本代表も、ニュースで見ると、どんどんコンディションが上がっているようです!
目指すはもちろん優勝だとは思いますが・・
ベスト8入りすることが一番期待されていますよね!
もう少しで初戦・・
『日本代表』エースの本田選手・・『コートジボワール代表』エースのドログバ選手
この二人から特に目が離せませんね!
6月15日が楽しみでなりません!
日本代表ファイトです!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。