SSブログ

大島優子!高橋みなみの親友コールを即答で拒否!その理由・・ [AKB]

AKBグループ大島優子さんが、ついに卒業しましたよね!
卒業公演の模様が、ダウンタウンの番組「HEY!HEY!HEY!」にて放送されたことは記憶に新しいですよね!

各メンバーが、大島さんに対して、感謝の気持ちと別れを告げている中・・
AKB総監督である高橋みなみさんの番がきました!
初めに、『ありがとう』と『お疲れさま』とまず大島さんに感謝を伝えます。
その後に・・「最後に一つだけお願いがあります」
「(これからは)戦友じゃなくて親友になってください」とお願いしたのですが・・
なんと大島さん、「嫌です」とまさかの即答で、まさかの拒否・・
会場の感動的な空気を一気に変えました!
しかしそれにはちゃんと理由があり・・
「私はこれからもAKB48を応援していくし、私は外から見たAKB48を支えていく。
だからこのまま親友じゃなくて戦友がいい」
「だって“戦友”は高橋みなみしかいないもん」
と言った大島優子さん・・
このお二人の関係は素晴らしいものですよね!
大島さんは、これからもずっと「AKB」をメンバーとしてではなく、ファンとして支えていくという
大島さんらしいといえばそうですが・・素晴らしいコメントだったと思います。
不動のセンター「前田敦子」さんの卒業・・第二2のセンター「大島優子」さんの卒業・・
どんどん皆が巣立っていく中・・1期生である高橋さんも辛いことだろうと思います。
現在の1期生は、高橋みなみさんと、小嶋陽菜さん、峰岸みなみさんと3人になりましたね!
次の卒業するだろうと噂されているのは、小嶋陽菜さんと言われています。
しかし、そのことをネットで知った小嶋さんは・・総選挙の時にまさかの「卒業ドッキリ」をしていましたが(笑)

ちなみに大島さんは、AKBの2期生になります。
年齢は、大島さんの方が2歳年上(25歳)になるのですが・・AKBキャリアに関しては、高橋さんが先輩となりますね!
有名な話ですが
ライブリハーサルの舞台裏で、高橋さんが、熱中症でダウンしている日の出来事ですが、
高橋さんに変わり大島さんが、
「たかみな(高橋みなみ)具合悪いんだからふざけんじゃねーぞ!」
とメンバーをまとめていたこともありました!
そんな二人は・・これからも「親友」ではなく「戦友」として・・
きっと二人にとったら・・友達より親友・・それより上が戦友という事なのでしょうかね?
いい関係だなーと関心しました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島優子と高橋みなみが似てる?二人の関係・・ [AKB]

大人気アイドルグループのAKB48の大島優子さんと、高橋みなみさん
ネット上で似ているといわれています。
大島 タカ派いs.jpeg
http://www.minp-matome.jp/pub/4d79ecdd68702f6af277...より引用
個人的に二人の見比べると・・目元は多少似ているかもしれませんが・・
そこまで似ているのかな?って感じです。
大島さんは、何か優しそうな感じ・・高橋さんは、性格が強そうな感じします。
しかし見方は人それぞれ・・
やはり似て見える人には、見分けがつかないぐらいそっくりだという人もいれば
全然似ていないって言う人もいます。
結論からいえば・・人それぞれの見方ですね(笑)
そんな似ている(?)二人の関係は・・
まさしく「戦友」と言われています!
AKBでは、舞台裏の事を「戦場」と呼んでいて・・
とある日の戦場では、総監督の高橋さんが、風邪でダウンしている時・・
大島さんが「たかみな(高橋みなみ)具合悪いんだからふざけんじゃねーぞ!」
ってメンバーに「喝!」を入れたことは、ファンの間でも有名な話です。
この大島さんのセリフ・・高橋さんの事を大事に思ってこそのセリフだと思います。
この二人は、間違いなくいい意味で「戦友」なのでしょう。
そんな大島さんと高橋さん・・
大島さんが、1988年10月17日産まれの現在25歳
高橋さんが、1991年4月8日産まれの現在23歳
2歳大島さんの方が年上なのですが・・
AKBのキャリアとしては、1期生の高橋さんの方が先輩となります。
しかし大島さんは、子役時代の経験を含めると、芸歴は高橋さんよりもキャリアが勝ります。
ちょっとややこしい話ですが(笑)

高橋さんは2012年には、AKBグループを束ねる「総監督」を任命されます。
AKBの一期生というのもありますが
高橋さんが、AKBオーディションに受かった理由・・
高橋さんの身長は148㎝・・
そうです!ビックリなことに誕生日と身長に「48」という数字が入っているのです。
それがAKB48劇場支配人の戸賀崎智信さんが、高橋さんを合格にした理由のようですね。
嘘みたいな話ですが(笑)・・今となって思うのですが、総監督になるべく入った運命的な感じします。
しかし・・高橋さん自身に魅力を感じたのも、もちろん合格の理由にあると思いますが・・
先日ダウンタウンの番組「HEY!HEY!HEY!」で卒業公演をした大島さん・・
高橋さんに、最後のお願いとして「親友」になってくださいと頼まれたのですが・・
大島さんは、即答で拒否!このまま「戦友」がいいと言っておりました。
このお二人の関係は・・本当にいい意味で、いつまでも「戦友」となりそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぱるると徳光和夫!総選挙の二人の関係? [AKB]

AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香さん(20歳)ベテラン司会者の徳光和夫さん(73歳)
ぱるる1.jpg
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/...より引用
徳光1.jpg
http://www.kayopops.jp/feature3/tsuredureinterview...より引用
二人の総選挙でのやり取りが色々話題に上がっております!
こう話題になっているのも、去年の総選挙2013での出来事が話題の種のようです。
去年の総選挙2013では、島崎さんは速報段階で7位を獲っておりました!
しかし選挙当日には・・
12位という結果に終わりました!・・といっても、選抜入りは果たしております!
その時の島崎さんのコメントが、
「たくさんの皆さんのおかげで…この順位をいただいたからには
これからのAKB48の力になれたらいいなと思います。私はAKBが大好きです!」
と笑顔を浮かべコメントしておりましたよね!
しかし・・他のメンバーと比べて、スピーチが短い島崎さんに対し
「もうちょっと言いたくない?」と追加を促すベテラン徳光さん・・
「ない」と答える島崎さん・・
何十秒か沈黙の続く中、最終的には、順位に対して「満足?」と聞いた徳光さんに、
「うん」と答える島崎さん・・
これでスピーチは終わったのですが、徳光さんの追加にはビックリですよね!(笑)
でも、少しでも島崎さんの喜びの言葉を貰おうとした徳光さんは、
やはりファンの事をよくわかっています!
島崎さんも、結果が予想外だったのか、結構戸惑いを隠せなかった感じでしたね。
どう思ったのかは、本人にしかわかりませんが・・
そして今年2014年には、島崎さんは、7位とまた順位を上げてきました!
今年のスピーチでは、
「え~と、何話したらいいかわかんないです」
から始まり・・
「塩対応と言われていて、この順位を頂けたことに誇りを持ちました!」
と言っておりましたよね!
※補足・塩対応とは・・ファンに対してそっけない態度をとる対応のこと

最終的には、自身のファンに感謝の気持ちを言っておりました。
握手会の時も、塩対応な島崎さんに対し、いつも来てくれるファンに対して、
「誰のファンよりも、心の広くて優しい」と・・

そして「以上です。」とスピーチが終わりました!
やはり短い島崎さん・・
今年の徳光さんは・・
「島崎遥香さんは島崎遥香さんです。去年の事は何も伺いません。」
と、もう「ぱるる」というアイドルを理解しているようです(笑)
そんお二人の関係・・来年はどうなるのか何か期待してしまいませんか?
まだ総選挙2014が終わったばっかりですが(笑)
来年も是非期待しております!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぱるるに徳光和夫が?2013年の総選挙を振り返る! [AKB]

大人気アイドルAKBチームAの『ぱるる』こと「島崎遥香」さん(20歳)が、今年2014年の総選挙で
7位を獲ったことは、記憶に新しいと思います。

今回は、去年の2013年の総選挙について振り返りたいと思います。
2010年の2回目から毎回司会を任される徳光和夫さん(73歳)ですが・・
徳光.jpg
http://www.1242.com/program/toku/より引用
2013年は、「ぱるる」に対して、少し「無茶ぶり」をしたといわれていますよね!
その内容というのが・・
昨年の結果は・・速報が7位・・選挙当日は12位という結果になっていましたよね!
ぱるる.jpg
http://ameblo.jp/hdwayang2005/entry-11548178015.ht...より引用
その時の島崎さんのコメントが
「たくさんの皆さんのおかげで…この順位をいただいたからには 、
これからのAKB48の力になれたらいいなと思います。私はAKBが大好きです!」
と可愛すぎる笑顔でスピーチしておりました!
今年もそうですが・・島崎さんのスピーチが他のメンバーと比較して、短いのが特徴です。
その島崎さんのコメントに対して・・
「もうちょっと言いたくない?」という徳光さん・・
選抜入りが想像できていなかったのかまさかの沈黙の島崎さん・・
そして徳光さんが、「ない?」と聞いたことに対して、首を振って「ない」という島崎さん。
少し沈黙が続く中・・
最後に徳光さんが、「(順位には)大満足?」と聞かれると、「うん」と答え
島崎さんのスピーチが終わりました。
ベテランの徳光さんらしいフリ方ですね!
少しでも多くのコメントを貰おうとしておりました!

一昨年は23位・・じゃんけん大会での優勝が彼女の知名度を上げたことは言うまでもありません!
この時の島崎さんをネットでは色々話題が上がっています!
捉え方は人それぞれですが・・
僕の見解は、うれしい気持ちももちろんあったと思いますが・・悔しさも少なからず感じていたように見えます。
しかし選抜入りの12位という結果に満足しているのか、していないのかは島崎さん自身にしかわかりません。
ちなみに今年の総選挙2014では、去年の速報と同じ7位という結果です。
選抜と同時にAKBで言う所の「神7」にも入りましたね!
今年のスピーチは、嬉しながらも、ちゃんとスピーチできていましたよね!

徐々に順位を上げてきている島崎さん・・
来年はもっと凄いことになりそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乃木坂46の生駒里奈の可愛い画像を公開! [AKB]

AKB総選挙2014選抜入りした生駒里奈(18)さん!
おめでとうございます!
今回はそんな生駒さんの魅力感じる可愛い画像を何枚か公開したいと思います!
生駒2.jpg
http://listen.jp/store/musicnews_37370_all.htmより引用
そんな生駒さんのトレンドマークはやはり髪型ですよね!
生駒1.jpg
http://nogitweet.com/%E3%80%90%E4%B9%83%E6%9C%A8%E...より引用
ショートヘアーが凄いお似合いになっています!出身を調べると・・案の定「秋田県」です(笑)
そうです!有名な言葉「秋田美人」ですね!
加藤夏希さんや佐々木希さんも秋田出身・・やはり美人が多いのは本当のようですね!
ずっとショートヘアーの生駒さんですが、時にはロングヘアーも見てみたいと思うのは僕だけでしょうか?
ショートであんなに似合っていたらロングも間違いないですよね!
顔は少し薄い顔で、ちょっと育ちがよさそうな感じに見えます。
生駒3.jpg
http://ch.i.cmaas.net/news/mnewsplus/1396616071/より引用

今回の総選挙2014年では・・速報段階では56位発進だったのですが、当日には40,089票で見事14位と選抜入りを果たしました!
名前が呼ばれた時の生駒さんは、ネットでも話題を集めております。
生駒自身は、「1ミリも思っていなかった」と驚きを隠せない様子でしたね~。
やはり生駒さんにファンが沢山ついているという証になったのではないでしょうか?
素直に結果を受け止めて・・舞台で返してくれたら、ファンももっと喜ぶことだろうと思います。
あと、乃木坂メンバーも号泣して凄い喜んでくれたようですね!

・・とは言っても生駒さんは決して無名だったわけではありません。
乃木坂46では、「ぐるぐるカーテン」や「おいでシャンプー」、「制服のマネキン」など5作連続で
センターを務めたエース的存在です!
秋元康さんも・・生駒さんには、『天性の才能がある』など絶賛しているようで・・
間違いなく期待されていることだと思います。
今回の結果も、普通と言ってしまえば普通の結果ですよね。
これを機に生駒さんの人気が上がることは間違いないと思われます!
これからの生駒さんに期待です!
タグ:生駒里奈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乃木坂46「生駒里奈」総選挙でパニックに陥る? [AKB]

さあ先日のAKB総選挙で、見事選抜入りした生駒里奈さん!
生駒.png
http://linemethod.com/%E9%A0%86%E4%BD%8D%E9%80%9F%...より引用
テレビで見ていたのですが・・名前を呼ばれた時は、何が起きたかわからない感じで、パニックに陥っていました。
ちょっと挙動不審にも見えたのですが・・それぐらい生駒さん自身にとっても衝撃的な発表だった思います。
それもそのはず・・速報では56位だったのに、当日にまさかの14位という選抜入りになったのですから・・
そしてスピーチの舞台に立って一言
「皆さん私の事知ってますかぁ?」とファンに問いかけていましたよね!
もちろん知っております!
デビューシングル5作連続でセンターを務めていた乃木坂46の代表メンバーの一人生駒里奈さんです!
現在は18歳・・秋田出身のいわゆる「秋田美人」ですね!
結果票数は、40089票・・運がいいわけでもなく、これは間違いなく生駒さん自身の実力です!
だからもう少し自身持ってもいいのではないかと思います!

乃木坂46のメンバーの代表として立候補した生駒さん・・まさかのライバルAKBの選抜に入りましたね。
総選挙の時は、『16人のプリンシパル trois』で舞台をしていた乃木坂メンバー
「プリンシパルで毎日悔し涙に包まれていましたが、久々に嬉し涙を滝のように流しました
 あんな子供みたいにぎゃあぎゃあ泣いたの久しぶり」
と生駒さんの選抜入りを大祝福したようですね!

一つ今回の総選挙での生駒さんに対して言えることは・・間違いなく知名度が上がったと思います!
僕もこの総選挙にて生駒さんの事を更に知りたいと思いました。
あのスピーチの舞台での生駒さん・・乃木坂メンバーも「少し猫背だったところが愛らしくてたまりませんでした」
とコメントしているように・・僕自身もそう思ってしまいました!
AKB選抜メンバーとして・・乃木坂46として・・これからも応援しております!
タグ:生駒里奈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

指原莉乃2位!『さっしー 好感』で検索してお眠り?その理由は? [AKB]

「AKB総選挙2104」にて、連覇を期待されていた「指原莉乃」さんが、ツイッターにて
『さっしー 好感』で検索をかけて寝るとつぶやきました!
2.jpg
http://twinavi.jp/topics/entertainment/537c9f57-59...より引用
たとえ2位とはいえ、14万1954票も獲得しております!充分すぎる支持だと思うのですが・・
選挙後のフジテレビのインタビューでは・・「社長から先ほど、『社長を継いでくれ』と言われた」と告白しておりました。
もちろん冗談ではありますが(笑)
指原さんのHKT劇場支配人のプロデュース力を発揮したことを評価されたようです!
ちなみに「さっしー 好感」で検索をかけてみたら・・
指原さん自身が、『さっしー 好感で検索して寝ます』ということが話題になり・・
そのニュースで検索1ページ目は埋められていました(笑)
ツイッターの方では・・励ましのツイートが沢山つぶやかれていましたね!
指原さんの凄いことは・・ツイッターでも人気があり・・1日半で15万人のフォロワーに達したほどの反響です!

そんな指原さんが、『さっしー 好感』で検索をかける理由は?
・おそらく選挙のスピーチだと予想します。選挙のスピーチでは、とある本屋さんにて・・
二人のOLさんが話をしているのを聞いてしまったといっていました。
その内容が・・AKBが表紙の雑誌を見ていたOLさんが
『AKBって誰が1位なの?』
『この子が1位だよ』←おそらく指原さんを指して言ったと思います。
『こんな子が1位なの?』
・・と、誰でも1位になれるようなことを偶然聞こえてしまった指原さんは、凄い悔しかったとスピーチします。
そして、『AKBは、決して簡単な場所じゃない』と名言していました。
まさしくその通りですよね!去年は1位・・今年は2位・・これは、間違いなく指原さんの実力あってのことです。
総選挙の時は涙をこらえてのスピーチでしたが・・やはり裏方に回ると、悔し涙が溢れてきた指原さん・・
あんな大舞台で、涙をこらえてスピーチすること・・普通の女の子ならできないのではないでしょうか?
間違いなくAKBの顔になっていることは確かです。
今度はまた返り咲きという形で来年も出馬してもらいたいですね!
そんなドラマ溢れるAKBの総選挙・・皆さん雨の中お疲れ様でした!
タグ:akb総選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子の現在は?過去に総選挙1位の人気まで上げた彼女が気になる? [AKB]

AKB総選挙2014がついに終幕を告げました!
1位には、なんと渡辺麻友さんが16万票近くを獲得して、初首位です!
おめでとうございます!
そこで過去に総選挙1位を獲った大人気の「前田敦子」さん・・現在の活動が気になりますよね!
前田敦子.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/music/2027171/full/より引用
2012年にAKBを卒業してからは、ドラマに、ソロ活動にCMに映画に・・本当に色々よく出ていました!
最近はあまり見ないような気もします。
AKBの「絶対的エース」とまで言われた前田さん・・
2013年の活動としては・・
・4月には『幽かな彼女』でドラマ出演
・5月には『クロユリ団地』の映画で、イケメン俳優の成宮寛貴さんとのダブル主演
・11月には『もらとりあむタマ子』では、単独で初主演を果たします。
そしてソロ活動でも、9月には「タイムマシンなんていらない」を、自身のソロ3作目となるCDをリリースします。Mステにも出演していましたね。
こう見ると、2013年は大活躍です。確かにテレビでもよく観たと思います。
そして今年2014年・・今年の総選挙でも、司会で出演するのかなと思っていましたが、今回は出演なかったですよね。
後に卒業する大島優子さんが、司会の方をやっておりました。

そんな前田敦子さん・・今年2014年は、3月にソロ4作目となる「セブンスコード」を発売しております。
そして4月には、自身初となるソロライブを東京のZepp Tokyoで開催したようです!
このライブでは、2700人のファンを熱狂に巻き込みました!
どうりでテレビであまり観ないわけですね(笑)
ライブ活動をしていたんですね!今年は歌手として頑張るのかな?

しかしあっちゃんは、卒業してから・・日々大人の女性になってきてると思いませんか?
AKB時代からもちろんカワイイ顔をしていましたが、最近は綺麗系になってきたような気がします。

そして今年の総選挙で渡辺麻友さんが15万超えの票を獲得していますが・・前田さんが1位になった時は、すでに14万票近くを獲得しております。
年々人気が上がってきているAKBですが、当時の前田さんで14万票を獲得するというのは・・本当に凄いことだなって改めて思いました。
去年の指原さんで、15万票を獲得・・どんだけ上がっていくのかも楽しみですね!
それぐらい注目されているグループなのですね!
そんなグループから卒業した前田敦子さん・・まだまだ活躍している現在でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB総選挙2014!渡辺麻友!ついに首位へ!指原莉乃連覇ならず・・ [AKB]

AKB総選挙2014の結果が、ついに決まりました!
この発表は、味の素スタジアムにて生放送です。
ファンの皆さんは、雨が降る中結果を待っていました!こんな日に限って雨とはついてないですよね~。
さて、「神7」の順位から書いていきます。
7位が「島崎遥香」さん 67,591票
6位が「山本彩」さん 67,916票
5位が「松井玲奈」さん 69,790票
4位が「松井珠理奈」さん 90,910票
3位が「柏木由紀」さん 104,364票
2位が「指原莉乃」さん 141,954票
1位が「渡辺麻友」さん  159,854票
となりました!
指原さんの連覇はなりませんでした!やはり連覇という壁は難しいです!
それにしても票数が凄い増えてきてますよね!
年々人気を上げてきている証拠だと思います。
指原さんのスピーチでは、やはり悔しいという思いが凄く強いようで、涙は流さなかったものの、悔し涙をこらえてのスピーチになっただろうと思います。
連覇は無理でも、今度は奪還という形でまた総選挙に参加してもらいたいですよね!
そして1位が・・渡辺麻友さんです!
渡辺.jpg
http://mantan-web.jp/2012/06/07/20120606dog00m2000...より引用
ついに悲願の首位を獲得です!おめでとうございます。昨年3位からの跳躍です。
いつかはとるだろうと思っていたのですが・・ついにきたって感じですね(笑)
明日のめざましテレビのゲスト出演も決定ですね(笑)
スピーチでは、やはり涙涙のスピーチになりました!でもしっかりとした言葉でファンに気持ちを伝えていました。
これは余談ですが、卒業するだろうと思われるメンバーランキングナンバー1の小嶋陽菜さんの卒業ドッキリにはやられましたね(笑)
「ついにか~」って本気で思ってしまいました(笑)

さあ今年で20歳になった大人のまゆゆにこれからも大期待ですね!
タグ:akb総選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AKB総選挙2014 渡辺麻友!指原莉乃!松井珠理奈!総選挙で首位を獲るのは?! [AKB]

さあついに6月7日は、毎年恒例の行事「AKB総選挙」です!
味の素スタジアムにて生放送されます!
さあ2014年は誰が首位をとるのでしょうか?楽しみで仕方ないですよね!
5月21日の速報段階では、1位が指原莉乃さん(37000票)・2位が渡辺麻友さん(25000票)・3位が松井珠理奈さん(23000票)と・・ベスト3はこうなっています。
指原莉乃2.jpg
http://geeks.artsjp.com/?p=14090より引用
渡辺麻友.jpg
http://mcsgsym.tumblr.com/post/34452314929より引用
松井珠理奈.jpg
http://www.crank-in.net/entertainment/news/26799/g...より引用
去年は、大島優子さんが速報段階で1位を獲っていたのですが、指原さんがまさかの逆転勝利となりました!
・・しかし今回の速報では、指原さんがダントツで1位につけてます!
票数も見てもらえたらわかりますが、約12000票も差があいてますよね!
この差が当日どうなるかですね。
2位の渡辺さんと3位の松井珠理奈さんは、わずか2000票のピン差となっています。
う~ん・・難しいですね。
すでに卒業した元AKB48でモデルの篠田麻里子さんは、6日の全国刑務所作業製品展示即売会のオープニングセレモニーに登場した際に総選挙についてコメントしておりました!
篠田さんは、1位には「まゆゆ」か「珠理奈」と予想を立てておりました
篠田さん自身の推しメンは、「松井珠理奈」さんのようですね!
大穴予想では、「こじはる」こと「小嶋陽菜」さんを大穴に予想していました。
小嶋さんは、速報段階では17位の約8000票です。
ここから1位に上がれば確かに大穴ですよね(笑)
個人的な予想としましては・・やはり指原さんか渡辺さんで迷ってしまいます。
ネット上では、渡辺さんが結構有力候補にはなっていますが・・
最近のメディアの露出なども考慮すると・・やはり指原さんに軍配が上がりそうな気がしますが・・
こればっかりは明日にならないとわからないですね!
果たして注目の結果は・・明日の生放送にて!
タグ:akb総選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。